フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 船着き場に到着 | トップページ | 目の前で指をピラピラされても・・・・ »

2011年1月 8日 (土)

寒波!!宮崎帰省

あけましておめでとうございます。

今年も滞りがちなブログですがよろしくお願いいたします。

寒波到来の宮崎に帰省しました。

Pc300094

Pc300095

途中、大分県で降雪により高速道路が通行止めになってしまい参りました。下の道もかなりの山道で車が列になって超のろのろ運転で山越えをしました。

Pc300096

Pc300097

宮崎県延岡市は晴れてましたが、超寒い!!!

海も綺麗で凪いでます。

Pc300099_2

早速船着場で子供達がカニを探してきました。爪大きっ!!

Pc300101

実家では義父がお刺身豪華盛り合わせを用意して待っていてくれました。

翌日とそのまた翌日は、帰省の本命、釣りに行きました。

風が強く、波も高くなってきていたので、私と長男は酔い止め薬をバッチリ飲んで荒波へ!

P1020115

P1020118

P1020120

P1020121

カサゴや赤いハタの仲間やカワハギが釣れました。水深のある場所で釣ったので、魚もいつも釣るサイズより一回り大きいです。

P1020126

P1020124

P1020127

おおおお~~~大漁大漁!!

釣ったわけではないですが、もらったお魚で珍しいものがありました。

Pc310103

ヤガラです。身長約130センチの次男が持っています。長いんです。ヌルヌルがなかなか落ちないんです。次男はヤガラを握った手をズボンで拭くんです!!!!勘弁してください><

夫・カズオ曰く、カズオの出た中学校の前は昔、田んぼでイモリやカエルもいて、さらに、カブトエビも見たことがあるということでした。おかしなものが好きな嫁(私です)の願いを聞きいれてくれ、義父が普段は絶対行かないような元田んぼだったヤブに案内してくれました。はい!土を持って帰ってきましたよ(ニヤニヤ)何が湧くか楽しみです。

今回も楽しく過ごせ、またいつも帰省のたびに熱を出したりする子供達も、何事もなく帰宅でき充実した日々でした。

« 船着き場に到着 | トップページ | 目の前で指をピラピラされても・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつもながら幸先の良いスタートですね。

今年も楽しそうなお正月でうらやましいです!
田んぼの土、楽しみですね^^v
またブログを楽しみにしています。

Na-kiさん、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
宮崎でサツマゴキちゃんが石の下にゾゾっと固まっていたのですが、彼らは家に入ってくるゴキとは違い、なんか見ていられるっていうか、鳥肌はたたないもんですね。
興味がありましたら、ご遠慮なくおっしゃってくださいねニヤニヤ

きみどりさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
田んぼの土ですが、あちこちのをちょこっとずつ採取したかったのですが、道がないので、ムリでした。センダングサ攻撃にもあいますし、やはり人が通らない場所って難しいです。夏はマムシが怖いんですが・・・完全防備で・・・湿地に乗り込もうかしら・・・・

明けおめです。
お久で〜す♪(^o^)ノ
帰省・・・ど根性ですねぇ。
次男くん・・・の行動にはいつも笑わせてもらってます。
次男くんには、昭和初期のバンカラ風に、手ぬぐいを腰にぶら下げてあげるとイイのでは!(私のガサ入れ正装でもハンドタオルをぶら下げています)♪

土!!!♪(^o^)ノ

岩井さん、今年もよろしくお願いいたします~~!!
土は今日光に当てております。
ピタリ適温の上培養実験をしようかどうか迷っているところです。ちょこっとだけやってみようかしら。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
   
今回の帰省は雪のトラブルが多少あったようですが、
それ以外は順調にいって良かったですね。
清々しい青空はお正月にぴったりですね。

えぞっ子さん、こちらから宮崎へ向うときは、大分までは本当にスムーズで、明るいうちに夫・実家へ到着できるかも!って思ってたんですがね・・・。
山口県辺りで車が道路わきの標識をなぎ倒し、横転している横を通りかかりました。次男の興奮度がハンパなかったです。
今年も、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/50526262

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波!!宮崎帰省:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/09 09:39) [ケノーベル エージェント]
延岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 船着き場に到着 | トップページ | 目の前で指をピラピラされても・・・・ »