フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 毎日暑いですが、多摩川も熱いです! | トップページ | 台風の直撃を受けた沖縄旅行その2 »

2011年8月10日 (水)

台風の直撃を受けた沖縄旅行

8/3~8/7まで、久々の沖縄本島、やんばるの祖母宅に遊びに行きました。出発までの数日で大きな台風9号が沖縄に向かっているな~~飛行機飛ぶかな~とかなり心配しておりましたが、なんとか、飛ぶことができました。

Img_1126

飛行機は、遅れて出発しました。手荷物検査場の込みっぷりは本当にありえないくらい込んでおり、チェックインカウンターも、明らかに人員が少ないのではないかと思うほど、人の流れが悪かったです。 無事沖縄に到着し、レンタカー屋への道中は怪しげな雲はありますが、薄日が差し込んでいました。

まず目指すは名護という場所です。ここでいろいろ食料を買い込み、祖母宅のあるやんばるへ向かいます。

Img_1127Img_1128 名護の有名店「宮里そば」で食事をしました。

今回のたびは、所沢の父母、姉一家、私たち母子の構成です。 名護のイオンで素晴らしい絵柄のパンを発見しました。315円となんか高いような気もしますが、値段じゃありません、パッケージの良さで購入しました。

 Img_1130_2 

Img_1131到着した晩の生き物はアフリカマイマイと部屋の天  井に出現したホオグロヤモリちゃんです。カエルの鳴き声が響き渡るジャングル庭の様子を少しだけ動画にとりました。

この時は、まだ台風9号の恐ろしさをしらずに眠りにつきました・・・・。続く

« 毎日暑いですが、多摩川も熱いです! | トップページ | 台風の直撃を受けた沖縄旅行その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/52443205

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の直撃を受けた沖縄旅行:

« 毎日暑いですが、多摩川も熱いです! | トップページ | 台風の直撃を受けた沖縄旅行その2 »