フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 生き物さがし!in沖縄 11月 本編 | トップページ | 2012年ヒキガエルの産卵状況 »

2012年1月 8日 (日)

2012帰省  宮崎&埼玉

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

冬の帰省、今回も車で宮崎へ行ってまいりました。

どうしたことか、往路は全く渋滞に引っかからず、17時間で宮崎に到着しました。

さすがに南国、暖かいのです。

そして翌日から釣り三昧の日々です。

Img_0124_2

はい!義母が用意してくれた釣り用防寒ファッション!!

ん?んん~?真ん中の子のいでたちが少しだけ微妙です。

アップで見てみましょう。

Img_0125

ファ~が巻かれてます。後姿を見てみましょう。

Img_0126

すっかり、島のお姉さまです。

釣果はど~~ん!とカサゴばかりですが、大物です!

Img_0135

Img_0133

一番大物はこのサイズです。義父が刺身にしてくれました。

義母姉と義母。二人とも驚くほど元気です。

Img_0149

そして、島での日々はあっという間に過ぎました。

帰るときにどうせなら、日南の方面を回って帰ろうと思い立ちました。

Img_0153

上が島、下が宮崎市近辺、これはまだ途中です。

目的はコレを見つけに行ったのです。

冬でもいるんですね。一匹だけみつけましたよ。

実は、夏の帰省にも寄ったのですが、うじゃうじゃいました。

そして、川崎までの復路は休憩時間を多くとりすぎ、30時間くらいかかってしまいました。

ETC1000円が終了してもなお、車での帰省が安くあがり、なかなかやめられません。

私の実家所沢にも帰省しました。

Img_0156

ヒキガエルのパラダイスにて、冬眠しているヒキを見つけたり

Img_0159

父が借りている市民農園で大根を引き抜いたり、

従姉弟と遊んだりと、楽しく過ごしました。

長い冬休みも、もう間もなく終了します。

今年も楽しいことがたくさんありますように。

« 生き物さがし!in沖縄 11月 本編 | トップページ | 2012年ヒキガエルの産卵状況 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやぁ冬眠中のヒキガエルを探しだしてしまうなんてさすがですなぁ。僕もまだまだフィールド通いが足りないと痛感しました。サイズも飼育するには丁度いい感じですね!そうそう昨日ハチクラでトビムシを買って来ましたよ!

チャリーさん、冬眠環境は、ちょっと固めのちょっとだけ湿った土に結構浅めに寝ていました。持ち帰るには微妙な時期なので、元の場所に戻しておきました。

17時間・・って私達にはゲゲゲ~!って驚きですけど新名神で短縮できたんでしたよね、その新名神、私まだ通ったことないからぴんと来てなかったけど長男に聞いたら「むちゃ早く大阪へ行けたよ。」とのこと。地もピーが関東の人に知恵を授かった瞬間でした。
2枚目のめんこいわらしべはモンゴルの子ですか?

げんさん、モンゴルっ子も、昔は、ちょっと彫りの深い偽物ハーフみたいな感じだったんですよ・・・最近はムクムク肥えはじめてムッチムチです。
神名神は、おそらく、夜は工場夜景萌えのポイントになりそうなほど、海沿いの工場地帯を走ります。おんなじ車が何千台もの輸出待ちしてました。

それ 有名な四日市のコンビナートやらの灯りです、煙突から火吹いてたでしょう。川崎のほうがマニアにはメジャーかしら。
いやいやモンゴロイド君、十分キュートです。

こんにちわぁ♪
  
今回もクルマで帰省されたんですねぇ。
いやはや、ホント、凄いロングランです。
そして、毎度恒例の釣果はさすがです!!  
カサゴのお刺身、食べてみたいわぁ。(^^)

げんさん、新名神は真昼間に通過したので、コンビナートのファイアーは見られませんでした。おそらくうちの近くの川崎の工場地帯と同じような景色が見られるんでしょうね~。四日市のSAで、とんてき定食を食べました!味が濃くてご飯がすすむすすむ!
新名神次回もつかおうとおもってます!

えぞっ子さん、ほんとうに本当におかえりなさい!
カサゴのお刺身、身がこりこりしてて、味がぎゅっとしまってとてもおいしかったです。
カサゴは、巻き上げている時、あまり抵抗しないので、あれ?根がかり?とか
思っちゃうんですが、ガッツリエサを飲み込んでいたりするんですよね~。
ロングラン、往路はウキウキですいすい行くんですが、復路はへろへろです。

('-'*)オハヨ♪

おひさですね~。
昨日さいたま市から帰ってきましたよ。
金曜日にまたまた浅草へ泊まった!!

はるるんの金管バンドのコンサートを見にね。
浅草から浦和へ行く日・・・王子付近の火災で京浜東北線は不通。
新幹線で大宮まで行って・・・と大変でした。

でも宮崎の里帰り~。
さすが毎回スケールが大きいね!!
カサゴってオコゼみたいなんだね~。
魚嫌いの私にはお刺身の味がわからない~(ノ◇≦。) ビェーン!!

とにかくことしも元気でえがったえがった。

次男君のスタイル・・・ええよ~♪♪

ぐーまさん、またいらしてたんですね~~^^
線路付近での火災は電車を不通にさせるので、困りますよね~。
大きなニュースになってましたね。

宮崎、行きはよいよいなんですがね~~。
お刺身三昧のお正月でした。
長男は、お刺身に醤油をほんの少しだけつけて「通」な食べ方をします。

カサゴは、刺身で美味しいし、煮付けの王様(言い過ぎかも) 前によく釣っていました。
湯を沸かしてから、カサゴを要れ、玉ネギや
ジャガイモ。
醤油だけの味付けで、漁師汁を造って食べるのが好きです。

さて、円安方向へ
政府が利息払ってまで介入したドル買い介入。
今、円買いして、将来の円高に対しての余裕を見せて欲しいですよね。

おびさん、カサゴは本当においしい魚です。繊細な釣り仕掛けも必要なく、エサもごっついのを仕掛けてもしっかり釣れてくれます。
おびさんの漁師汁おいしそう!!
円安!今はもうちょっと円高でいて欲しいですね~
アメリカの布、超いい柄がありまして・・・
結構コレクションたまりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/53684561

この記事へのトラックバック一覧です: 2012帰省  宮崎&埼玉:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/01/09 09:20) [ケノーベル エージェント]
宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 生き物さがし!in沖縄 11月 本編 | トップページ | 2012年ヒキガエルの産卵状況 »