フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月 8日 (日)

2012帰省  宮崎&埼玉

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

冬の帰省、今回も車で宮崎へ行ってまいりました。

どうしたことか、往路は全く渋滞に引っかからず、17時間で宮崎に到着しました。

さすがに南国、暖かいのです。

そして翌日から釣り三昧の日々です。

Img_0124_2

はい!義母が用意してくれた釣り用防寒ファッション!!

ん?んん~?真ん中の子のいでたちが少しだけ微妙です。

アップで見てみましょう。

Img_0125

ファ~が巻かれてます。後姿を見てみましょう。

Img_0126

すっかり、島のお姉さまです。

釣果はど~~ん!とカサゴばかりですが、大物です!

Img_0135

Img_0133

一番大物はこのサイズです。義父が刺身にしてくれました。

義母姉と義母。二人とも驚くほど元気です。

Img_0149

そして、島での日々はあっという間に過ぎました。

帰るときにどうせなら、日南の方面を回って帰ろうと思い立ちました。

Img_0153

上が島、下が宮崎市近辺、これはまだ途中です。

目的はコレを見つけに行ったのです。

冬でもいるんですね。一匹だけみつけましたよ。

実は、夏の帰省にも寄ったのですが、うじゃうじゃいました。

そして、川崎までの復路は休憩時間を多くとりすぎ、30時間くらいかかってしまいました。

ETC1000円が終了してもなお、車での帰省が安くあがり、なかなかやめられません。

私の実家所沢にも帰省しました。

Img_0156

ヒキガエルのパラダイスにて、冬眠しているヒキを見つけたり

Img_0159

父が借りている市民農園で大根を引き抜いたり、

従姉弟と遊んだりと、楽しく過ごしました。

長い冬休みも、もう間もなく終了します。

今年も楽しいことがたくさんありますように。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »