フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月10日 (日)

茨城遠征

中1バドミントン部の長男が久々に日曜日に休みになったということで、

念願のアメリカナマズ釣りに行くことになりました。

Img_0925

高速に乗り、六本木ヒルズ通過し(ちょっと霞んでるけど、春だし)

Img_0926

東京タワーも横目にみて(いつもよりクリアじゃないけど)

Img_0927

レインボーブリッジも通って気分があがる~(お台場がすっごくかすんでるけど)

Img_0928

あれ?スカイツリーは?ここで見えるはずですよ!

なにかおかしいと思いつつも、春霞という言葉もあるようだし、きっと良い釣行ができると疑わず順調に茨城に到着しました。・・・数時間後は謎の煙に・・・・

震災から2か月後に同じ場所に行ったときの投稿

と比べるとだいぶ修復が進んでいます。

ここは通行不能なほど道が寸断されていました。

Img_0932

Img_0933

大量のボラらしき魚の死骸が浮いていました。

用水路補修中のようで、なにかがあったのでしょうが、腐臭が漂っていました。

場所をかえ、アメリカナマズを狙いました。

Img_0935

Img_0938

Img_0940

しかし、釣れるのはブルーギルばかり・・・

Img_0941

Img_0942

次男坊はブルーギルの三枚おろしを習得し、それをエサにアメリカナマズを釣ると一生懸命でした。

しかし、誰の竿にもアメリカナマズはヒットせず・・・・

Img_0946

クイナ科オオバン

Img_0937

土手に生えてたかわいい多肉植物。

Img_0944

そうこうしている間に、強風が吹き始め、視界が悪くなり・・・

Img_0951_2

はい!!一瞬にして目の前が茶色く・・・目にじゃりじゃりが入り・・・

夫と息子たちのクシャミと鼻水がひどくなり・・・・・

終了!!!!!

どうやら、関東全域で「煙霧」が発生し視界が不良になったとうことです。

煙霧といえども、巻き上げられた花粉や土埃やいろんなものが飛んで車はすっかりきな粉色です。

次こそは!!!!!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »