フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« こどもの日のイベント出展 | トップページ | 沖縄の祖母 逝く・・・ »

2013年5月 6日 (月)

ちょっと千葉まで

ゴールデンウィーク真っ最中の5/4(土)、長男の部活がお休みなので、久しぶりに千葉までフィッシングに行きました。

前回、茨城に行ったときは謎の煙霧に巻かれて散々な目にあったので、今回は魚を釣りたいと意気込んで向かいました。

Img_0955

渋谷ヒカリエを通過し

Img_0957

東京タワーを通過し

Img_0958

スカイツリーを左に

Img_0959

フジテレビを右に見て

Img_0960

ディズニーランドを華麗に通過し

Img_0963

はい!いつもの田んぼに到着しました!

Img_0972

釣り人も多く、とてもいい環境です。

今年は温度が低いせいか、カエルの鳴き声もまばらで、

いつも見つかるはずのカメもいませんでした。

Img_0970

釣れないね~

Img_0974

居るんだけどね~お魚は

Img_0977

次男坊は飽きて車でゲームしだしました。

Img_0969

頭上を綺麗な声で鳴きながらヒバリが飛んでいました。

Img_0978jpg123

ツイッターでお世話になっている江戸青蛙さんデザインのパーカーを親子で着てます。

ヘビロテしてます!!

場所をかえると・・・

Img_0981_2

なんと、お布団が敷いてありました。

なんか嫌な予感・・・・・・・・・・

Img_0982

こっら~~~~!そんなところで寝るのではありません!!!!

お昼寝大好き次男坊が暴挙に出ました。全力で遠ざけました!

Img_0984

はい!!長男「ワタカ」ゲット~~!

琵琶湖近辺のお魚だけど、アユの放流などで混ざってきちゃったパターンの本来ならこの水域にはいないお魚です。

トウキョウダルマガエルの鳴き声 シュレーゲルアオガエルの鳴き声 アマガエルの鳴き声 かえる三種の鳴き声が同じ場所で聞かれる本当にのどかな場所でした。 ついでに、いつも車がたくさんとまっていて、なんの施設かわからない場所に思い切って行ってみました。 すると・・・

Img_0989

Img_0992

人が近づいただけで、色とりどりの鯉やソウギョがワラワラ集まって、まるでドクターフィッシュのように手や指をぱくぱくする不思議な池がありました。お食事処があり、釣り堀があり、金魚屋さんがあり、出店がでている不思議な施設でした。 ちょっとはやめに千葉を後にして、少しだけ多摩川によりました。

Img_0993

な~~~んにも釣れず。。。次男坊は、犬か人のものであろう、ものすごく臭いものに触れてしまい、狂ったように川で手を洗いまくる悲劇に襲われ休日が終了しました。 私は、翌日、東京ビッグサイトで行われるコミティア104に出展予定なのに。。。本当はもっと製作しなくてはならなかったのに・・・・

« こどもの日のイベント出展 | トップページ | 沖縄の祖母 逝く・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんだいそれ!
1人だけ顔隠した怪しい人物が…。

千葉の写真は驚きました。未来空間のような大都会。都会過ぎてまぶしい。
弟の就職が横浜に決まり、6月4,5,6日とここの家族3人で行くかも。
やっぱコースでスカイツリーは外せませんね。
他にお薦めがあったら教えてください。

おびさん、東京は本当に未来都市のようです!千葉の田んぼは本当にのどかで気持ち良いです。

6/456といえば、ぐーまさんもその期間東京にいるとかいないとか・・・
私は6/6は浅草で「かえるアート展」の準備をしていると思います。

東京のおすすめ・・・スカイツリー以外に思いつかないところが申し訳ないです。
運河クルーズもいいかもですね~。

あのころは、毛糸のパンツはいた子どもだったNがのさんが、今では浅草で「かえるアート展」の準備するほど立派になったんですね(感涙)。先生ですね。
準備って事は、始まってないから見にいけない?

運河クルーズも含め計画してみます。
弟は仕事だから、夜の短い時間会うだけかも。

おびさん、かえるアート展は、私は参加させて頂く感じです。
今度、記事にしますね!

今、私は、沖縄の祖母が亡くなったので沖縄にいます。
日曜日に自宅に戻ります。

ここ数年私が沖縄に行くと必ず雨が降ります。本日も朝からずっと雨です。

そうでしたか
それは悲しいですね。
>ここ数年雨って、

おびさんが沖縄行ったとき1回だけ雨が降ったけど、他では見たことの無い豪雨でした。けど沖縄では、直ぐに止んで翌日には何事も無かったかのように。
そんなもんでしょう。

おびさん、私が沖縄から去った後も大雨降ったようです。梅雨に近づいているのかもしれません。

帰宅したら男達が好き勝手に楽しく暮らしていた残骸が残っていました。今朝はゴミをまとめるだけでヘトヘトになりました。

ありゃ、1人で行ったんですね。
そうか、まだ夏休みじゃないし。

>男達が好き勝手に楽しく暮らしていた残骸
ママが頼りにされている優秀な証しでしょう。家族は母さんの愛を待っていたんですよ。

あまり気にしてなかったけど14日、沖縄は入梅ですね。
こちらはまだまだ

おびさん、私がいない間、楽しく暮らしていたようで、たくさんのお菓子に囲まれてました。カップラーメンもいろいろ試したみたいです。

沖縄はもう梅雨なんですねー。

カップラーメンより美味しい料理を作って、家族を驚かせてあげてください。
レトルトカレーとか?

おびさん、長男が何かで耳にしたのか、カップラーメンの汁をマグカップに移し、卵を入れてかき混ぜてレンジでチンすると、茶わん蒸しになるんだと言ってました。すげ~うまいよって言ってました。

「ためしてがってん」だか、何かのテレビでやっていました。
インスタントの吸い物を少ない湯で溶かし、後は
冷たい水で1カップ量に。それに玉子1個入れてよく混ぜます。
それをレンジで2分。
試してみましたが、蒸すより10倍早いです。アレンジ次第で高級料亭の味へ。最近は、百円の温めるだけ茶碗蒸しを買わなくなりました。

おびさん、インスタントお吸い物からの茶碗蒸しおいしそう!

ラップで密封してからレンジですよ。
これは大切

(o´ω`o)ぅふふ

会話が弾んでいますね~。
昨日も仲間に入ろうかと思ったんだけど~

Nがのちゃん6日は朝から時間はOKだよ。
夕方の新幹線で帰るからね。

日本橋以来だからね~
時間作れたらお願いね。
ホテルは浅草寺からすぐだよ~。
会場がわかれば行く(準備)よ~。

おびさん、ラップでレンジ、大成功しました!ありがとうございます!

ぐーまさん、ありがとうございます!かえる展の会場は、墨田リバーサイドギャラリーというところです。近日ブログにて詳細アップしま~す!

大成功しましたか。あれって、結構アレンジできそうでしょう。

http://www.sumidas.com/honjo/shiset/sumidarv.html
展示会はここですか?
行くときは、嵐系で行きましょうか、それとも時代劇風とかアニメチックな被り物?
とか言ってもね、グーマサンがいないと行けないと思います。
都会慣れしてないから。

お久しぶりです!
相変わらずですねぇ♪
我が家の横を通って、千葉まで遠征ですか^w^
息子ちゃんたちはずいぶんと大きくなって~♪♪♪

実は我が家にも梅雨明け頃
ついに二足歩行の哺乳類が
やってくることになりまして。。
絵本に出てくるかえるの母さん並の腹をしています。

産後の赤ちゃんのリラックス用の音楽を探していたら
自然の音シリーズでは「コオロギの鳴き声」とか「カエルの鳴き声」とか・・・
実物がウチにいるし~なんてツッコミを入れてしまいましたよ^^

お腹の中の子はオスのようなので
私も産後は子連れで水辺復活ですね!

おびさん、是非、嵐系でお願いします!
浅草は、全く不案内で地図を片手に行きます!

きみどりさん!ものすごくおめでたいご報告、ありがとうございます!
おめでとうございます!
まん丸お腹生活もピークですね。楽しんで下さいね!
ベビちゃん早くみたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/57325290

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと千葉まで:

« こどもの日のイベント出展 | トップページ | 沖縄の祖母 逝く・・・ »