フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« やった!長男・県大会出場! | トップページ | 2014 恒例の宮崎帰省 »

2013年8月31日 (土)

2013・夏の宮崎帰省

今年も車で川崎から宮崎まで帰省しました。 ヴィッツに大人サイズ4人はもうきついです。 車検も近いし、もう少しサイズアップしたいのですが・・・。

Img_1204

到着翌日はいつものプライベートビーチにGO!! 毎年変わらず美しい海です。

Img_1205

Img_1206

テーブルセッティングしたり、流木を探しに行ったりして拠点を作ります。 義父と夫・カズオの後姿が同じになってきました。

Img_1200

変わらず住み続けているザトウムシの群れです。いや~~ぞわぞわしますね~ 2日目は、釣り!!!

Img_1212

Img_1214

Img_1215

義母の帽子をかぶる息子たち

Img_1219

この日の最大カサゴ!

Img_1228

1時間ちょっとでこれくらいの釣果

Img_1220

このフエフキダイは次男が適当に釣りをしてたら、釣れてしまったラッキーフィッシュ!! でもよく見ると・・・・・・

Img_1225

ヒレにガッツリ食い込むように口を入れている寄生虫が総勢3匹付いていました><

Img_1239

カサゴはこんな感じのお刺身に義父が造ってくれました 3日目も海!! この日はアンドンクラゲという透明で小さい刺されると痛いクラゲが発生してました。 次男が数か所やられて、彼は海をあきらめ、貝殻で砂をひたすら掘っておりました。

Img_1230

義父母は海中ウォーキング

Img_1233

長男はマシュマロを焚火で焼いてエネルギー補給

Img_1234

長男が食べている隙に、次男坊は砂浜に結界を引き長男を円の中に閉じ込めようと画策していました。

Img_1237

無邪気に遊ぶ子ども等・・・・楽しかった・・・楽しかったね・・・・ 川崎に帰宅後1週間で学校が始まってしまう・・・宿題・・・いっぱい・・・残ってる・・・・ 沖縄や宮崎で見られた笑顔が泣き顔に変わる瞬間・・・・だからあれほど早めに終わらせと・・・ 帰宅して真っ先にベランダの生き物をチェックしましたが、全員大丈夫でした!!

« やった!長男・県大会出場! | トップページ | 2014 恒例の宮崎帰省 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何だか急にいっぱいアップ?
全部見たいけど、下まで見ても蛇はいない?

おびさん、蛇いませんよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なら下も見てみます。
相変わらず、魚食ですね。

寄生虫。ああいった存在感のある堅物は大丈夫です。
困り者は、刺身の中に入っている柔らか虫ですよ。夏場は多いんですよ。

おびさん、柔らか蟲・・・こわいですね~~。胃に穴をあける輩もいますよね~。
宮崎に帰省すると魚ばっかり食べてます。こちらでは、あんまり食べないから、子供達、焼き魚の食べ方がへたくそです。

ん~、魚の食べ方か~

塩焼きに醤油使わないです。

今日は酔っ払っていますからショートで

おびさん、さんまの塩焼きにポン酢はアリですよね。

ポン酢」って響きに敏感です。
実はユズの生絞り使って、極上のポン酢を作っているんですよ。
今はシーズン前だから、「沖縄のシークわーさー」(シーズンイン?)も使っています。
一流の香りと極上の醤油。ソムリエおびさんが組み合わせると、5つ星の感性なのです。
ご近所さんなら差し入れするのに。

おびさん、さすが、柑橘県ですよね!!
私も、ポン酢大好きです。
甘いかんじのより、キリっとすっぱみが多いほうが好きです。
お醤油よりポン酢をなんにでもかけてしまいます。
おびさんとご近所さんならグルメになれるのに~~

のどかでほのぼのとした海岸風景に、、大量のザトウムシ。
子供の頃は全然気にならなかったのになぁ...、大人になってから苦手な
生き物になってしまいました。><;

そそ、夏休みの宿題、課題はホント切羽詰まらないとヤル気にならない
よねぇ~。毎年、残り1週間を切ってから悪戦苦闘していた記憶がw

えぞっ子さん、子どもたちが、必死で頑張れば、三日位で終わってるのだから、夏休み開始一週間で、すべての課題をこなすことは可能なはずなんですよ!最近夏休みが短いのがはやりの地域なので、8月の最終週から始業何です。あっという間に夏休み終了です

海水の水槽をセットしたいのですが、普通海水はペットショップで買うんですか?
目的は、サザエやアワビを買いだめしたいのです。

おびさん、私がよくいくアクアショップには海水の素が売ってます。養殖用に使うとは、さすがおびさん!

一月半ぶりの登場です。
ま、まさかのページが進んでない!
大きく深呼吸

今晩は、
先ほど帰ってきました。
急に寒くなったから、今日からバイク通勤に手袋使うようになりました。

今日免許証の更新ハガキ届いたけど、またGカードなしです。
1回もGはなし。悲しい人生です。

ん?・
まさかページが進んでない?

おびさん、最近家族でお出かけが少なくなって、ネタ不足です(ToT)

新車購入したので近いうちにアップします!

テニスばっかりしてるんです最近。テニスウェア姿のアップはしない予定です!

2014年ですね
今年もよろしくお願いします

おびさん、いつもほんとにありがとうございます。

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/58101595

この記事へのトラックバック一覧です: 2013・夏の宮崎帰省:

« やった!長男・県大会出場! | トップページ | 2014 恒例の宮崎帰省 »