フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2013・夏の宮崎帰省 | トップページ | 頑張った長男 »

2014年1月 5日 (日)

2014 恒例の宮崎帰省

ながらく更新もせずに年が明けてしまいました。

2013年末、2014年始恒例のフィッシング帰省をしてまいりました。

ここ何年かずっと車で往復しています。

今まではトヨタのヴィッツに乗ってましたが、2013年11月に待望の新車、ホンダのフリードで帰省しました。燃費もよく、乗り心地も抜群でした。

宮崎県は寒いといえど、やはり神奈川よりかなり暖かかったです。

076

077

島に渡るための船着き場の磯で遊んでいる間、少し汗ばむくらいの陽気でした。

086

090

フェリーの甲板でみんなでジャンプの瞬間を撮った成功写真。

失敗写真はこんな感じ。

088

089

↑この写真の一番右端の次男坊は見えない力で空に持ち上げられているような感じになり笑えます。

まだまだ元気だったのです・・・このころは・・・

Dsc_0037_2

長男が大きな赤いハタを釣り上げました!!

Dsc_0039

義父がおいしいお刺身にしてくれました。

093

私も負けずに大きな茶色いタイプのハタを釣りました。

カサゴも良型がたくさん釣れて、今年の食卓はお刺身や煮物で楽しめました。

Dsc_0052

次男坊は、学校の宿題で、ご飯とお味噌汁を作るというミッションが課されていました。栄養士をめざし短大で勉強している姪っ子に手ほどきを受け、クッキング。

Dsc_0054

姪っ子姉妹には、うちの兄弟の書初めの講師もしてもらい、本当に助かりました。

帰宅ももちろん車なんですが、私も夫・カズオも大事なところで風邪気味になり、帰路の運転が本当に大変でした。

4月には中3になる長男、夏と冬の帰省はできるか?!

« 2013・夏の宮崎帰省 | トップページ | 頑張った長男 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

自家用車は自由度や融通性が高いので、渋滞や疲労等を覚悟すれば便利この上
ありませんね。また11月に買われたのであればちょうど慣らし運転にもなって、
プチ一石二鳥だったかもしれませんね。

それにしても毎回思うことは、ホント、豪勢なお刺身の盛り合わせです!!
地元でしか得られないような新鮮なプリプリ感が伝わってきます。(^J^)
あと、次男坊君のミッションも上手くいったようで良かったですね。

それでは、これからも宜しくお願いします

えぞっこさん、今年もよろしくお願いします!
お刺身のプリプリ感伝わります?ほんとプリプリなんですよ。
次男坊も釣りに長いこと集中できるようになりました。
車は本当に便利です。荷物も気にせず積めますし。
習字道具なんて、飛行機ならまず持って行かない荷物ですもの。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/58890831

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 恒例の宮崎帰省:

« 2013・夏の宮崎帰省 | トップページ | 頑張った長男 »