フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

« 2016!えっ!もう2016年! | トップページ | 2016夏・別府温泉 »

2016年5月29日 (日)

2016茨城へ

久々に家族の休日が一致したので、茨城にアメリカナマズを狙いに行きました。

数年前からなめパックンというアメリカナマズを使ったご当地バーガーがあることは知っていましたが、夫・カズオの猛反対により断念したものを、食べてから釣ろうという計画を練りました。夫・カズオも年のせいか丸くなったようで、「その提案いいねぇgood」と数年前の猛反対をすっかり忘れたような発言もでてました。

Dsc_1966_6

写真をまっすぐにできませんが、

なめパックン、こいパックンを息子たちは頼みました。

Dsc_1968

Dsc_1969

Dsc_1973
逆さの写真をまっすぐにできない!なぜ!

Dsc_1967
カズオは、かもパックン

私もなめパックン。おいしいの。すごくおいしかったです。

Dsc_1970_2

でも私、あまりのボリュームにソースを白い服に食べこぼすという失態・・・。

道の駅玉造のショップで鯉の洗いを発見。カズオがエシャロットを買うという気まぐれを起こし、鯉の洗いも一緒に買って、試食。

https://twitter.com/m_ngn_frog?s=09

☝ここでもつぶやいてます。

一通りおなか一杯になったので、いつもの釣り場に。

すると子猫登場。

Dsc_1989
ほんとに小さく可愛らしい子猫が二匹。

私たちにぴったりくっついてきて・・。

でもちょっと弱ってるんです。

Dsc_2000_1
私の足元でくつろぐ可愛い生き物。

Dsc_2001_1
母猫のように首根っこをつまむ長男。

Dsc_1993

本命のアメリカナマズはこれくらいのが

3匹釣れました。

子猫は釣りに来た地元のおじさんが引き取っていきました。

どうやら昨日からいるみたいで、気になっていたようです。

ちょっとホッとしました。

久しぶりに家族で釣りができて、楽しい一日になりました。

« 2016!えっ!もう2016年! | トップページ | 2016夏・別府温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181732/63702718

この記事へのトラックバック一覧です: 2016茨城へ:

« 2016!えっ!もう2016年! | トップページ | 2016夏・別府温泉 »