フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

ペット

2010年6月30日 (水)

初!ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)

うちに赤ちゃんのミドリガメがやってきました!!

P6300020

P6300034

まえまえから長男が欲しがっていたベビーです。

ブログでお世話になっている、岩井渓さんのブログに登場するクボッチさんが捕獲したようです。

長生きするであろうベビーミドリガメ、長男が一人暮らしするときにも持っていくのかな。

2006年8月にうちにきたクサガメもまだまだ元気です。

「ボーちゃん」という名前なんですが、相変わらず毎日がたがたとエサくれエサくれとせがみます。

P6300022

P6300028 次男とは仲良く遊んでますが、私が通ると必ず頭を引っ込めて警戒します。結構面倒みてるのにな~わたし・・・

岩井渓さんとクボッチさんと、カブトエビの卵が混ざっているかもしれない以前は田んぼだった場所の土を採取しにいきました。さて、カブトエビ出現なるか?

岩井渓さんに頂いたすごいものがあるのですが、別記事にしま~す。お楽しみに!

2006年8月26日 (土)

クサガメ

昨年、姉の旦那さんがクサガメを捕獲してくれました。

姉の長男が「ボー」と名づけてくれてます。

P8260217 子供たちにエサやりをしてもらっていたら、子がボーの近くを通ると、首を伸ばしてエサをもらおうとします。私にはあまり懐いてません。

クサガメは雑食で何でも食べます。人間の食べるものならほとんど食べるし、偶然飼育容器に入ってしまった昆虫も食べます。ザリガニは小さい柔らかそうなのが好みのようです。