フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

水族館

2010年6月 3日 (木)

慣れすぎた魚たち

先日、吉祥寺にある自然文化園に行きました。 動物園のほうには行かず、魚やカエルが展示されているコーナー限定見学です。 入り口にすごい触れ合いコーナーがあります。5歳までの子が出来る餌付け・・・・ちょっとだけ年齢オーバーしていますが、好奇心に負けてしまい、禁断の5歳児までのエサに手を出してしまいました。

Img_0815

お~~~~ノ~~~~~~~!!!!! エサをついばむだけならまだしも、小指に噛み付いたりしてきます。ウグイですが、歯がチクっとします。 エサを載せず、手を水面にかざしただけでも半身を乗り出して、手のひらに乗ってこようとします。 散歩途中のオジサマも「こ~りゃすごい!」と5歳児になっておりました。 この文化園で見たかったのが、カエルの展示です。ヒキガエルが飼育下で繁殖したそうです。

Img_0817

結構シンプルなレイアウトなんです。エサはどうやってるんだろうとか、聞いてみたかったです。今度聞きに行っちゃおうかしら。 そして、かなり萌え~~なカイツブリの親子

Img_0819

フラッシュが炊けない上に、じっとしてくれないので、ブレブレですが、親鳥の背中に赤ちゃん鳥が乗ってるんです!鳥がオンブって・・・・超萌え~~~です。 そして、吉祥寺にあるカエル雑貨ショップのcaveにより、カエルの鋳物ドアストッパーを買っちゃいました。 自然文化園、おもしろすぎます。

2006年9月19日 (火)

ホオジロザメ

以前、川崎の港にホオジロザメのオスの遺体が浮かんでいたとニュースになったことを覚えてますでしょうか?

そのホオジロザメ、剥製にされて、川崎の港にある施設に展示されているとのことで行ってみました。

P9180017 P9180016

展示場所は祝日とは思えないほどガラ~ンとしており、心ゆくまでサメを見ることができました。

多摩川下流の東京川に大きなマンション群が出来ました。マンションの大浴場に温泉が引かれているらしい・・・。多摩川の眺めはとても良さそうなマンションです。P9180013

2006年6月20日 (火)

6/18(土)

土曜日に横浜中華街にある「よしもと面白水族館」に夕方からふらりと行ってきました。

でっかい水槽はありませんが、家で飼っているような雰囲気で小さい水槽が趣向を凝らした飾り付けで展示されてました。

赤ちゃん水族館ってのもあって、卵や稚魚が幼稚園の保育室みたいなところで展示され、遊具に水槽がはめ込んである滑り台やジャングルジムがあって、もう一度大金持ちと結婚できるならこんな部屋を作ってもらおうと思いました。

中華街を久々に歩きましたが、中国語をしゃべる人たちが「甘栗シショクドウゾ!」と押し付けるようにくれるのですが、両手を子供と手をつないでいたので貰わずに済みました。長男は「何言ってるの?あの人達?」とやはり少しの発音の違いで聞き取れないようです。

おみやげ物やで可愛い手袋発見。いつはめるか分からないけど1つしかなかったので買っちゃった。350円くらい。P6200001

P6200003

元町で一枚Photo_8