フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

お世話になっているサイト

  • きみどりさん作バナー
    かえるを守ろう!!!
  • Sanctuary of KERO!

最近のトラックバック

メモ

無料ブログはココログ

編物

2006年12月25日 (月)

アンデミルミル

アンデミルミル

毛糸からめて順に引っ掛けるだけで筒状に編めます。防寒対策のレッグウォーマーを編み中です。

2006年9月19日 (火)

アクリルタワシ

P9190022 アクリルの毛糸で洗剤のいらないエコたわしを作りました。ネットで編み図を探しプリントアウトして。

編み方間違えてても、たわしだし、大きな気持ちで編めます。難しい作品を作る前に、まず、小手調べでこういうのを編んでおけば手が慣れてきて、ウールの毛糸で上手に作品が編めるかもって思いました。

カギ針でばかり編んでましたが、今年の秋冬は棒針にも挑戦しようかなと・・・母にまた教えてもらわねば!!!

2006年7月24日 (月)

夏のバック

冬初めてバックをカギ針と毛糸で編んでみました。

夏も欲しい!ということで挑戦したのですが、途中まででギブアップ。見本のデザインもあまりよくなかったのでGODハンドを持つ母へバトンタッチ!

P7230085 P7230086

かなり可愛くしてもらいました。

青っぽいほうは材料費だけでも5000円はゆうに越えています。もし、店頭でこのバックを買うとしたらどれくらいなら買います?そ~です手編みは結構手間と時間とお金がかかるのです!

何故手編みまでしてバックを?と思うけど、何かに集中してるっていう時間がすきなのかもなぁ~。母はバ~っと編んでさささ~っと仕上げますが、必ず肩や首などが調子悪くなります。本職には向かないね~。